やっぱりツーンとするニオイ。

やっぱりツーンとするニオイ。
私の脇のニオイは強烈で、汗っかきの私にとっては常に気にしています。
頭から離れないこともしばしば…
特に夏は酷いです。
わかっていても、ついついニオイを嗅いではため息が出るほど…ワイシャツの脇はピンクになってしまいます。
インターネットで対策を調べたり、ニオイを抑える石鹸を使ったりしてはいますがほとんど効果はありません。
ある日のことです。
友人の荷物運びを手伝っていた時に、友人との距離が近くなり私の脇が顔の近くに…普段から、人がニオイで不快にならないように努力していましたが、その時は荷物が重く落とさないようにすることに必死でした。
すると…「んっ」という声と共に顔を歪めた友人の顔が目に入ってきました。
「やってしまった」と思った時にはすでに遅く、なんとも言えない空気が流れてしまい少しの間、お互いに沈黙していました。
「ごめん。気をつけていたんだけど、荷物に夢中で…」と言うと、友人は「こっちこそごめん。わざとじゃないし。」と言ってくれました。
以前から脇のニオイを気にしていることを知っていた友人は理解してくれました。
ですが、私は罪悪感で押しつぶされそうです。
たまたま、あの出来事は理解してくれる友人が相手だったので良かった?のかも知れませんが、やっぱり嫌な人もいると思います。
私自身、ニオイを抑える努力をしているのですがなかなか上手くいきません。
ですが、今後の事を考えて病院で治療をしたいと思います。
なんとかして、気になる脇の臭いを解消したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です