脱毛前の事前処理の注意点

脱毛を受ける前に脱毛サロンから「事前処理をしてくるように」と言われます。そのときに必ず注意してほしいことがあります。
この事前処理で注意すべきなのは必ずシェーバーかカミソリを使って処理することなのです。
事前処理でキレイにムダ毛を処理しようとして「ピンセット」を使う人がいますが、これでは脱毛ができません。
レーザー脱毛や光脱毛は自動的に黒い場所をターゲットに脱毛の処理をしていきます。
だからピンセットで根元からムダ毛を処理してしまうとターゲットにする目標を失ってしまうのです。このため脱毛ができなくなります。
絶対にピンセットではなく、シェーバーやカミソリをお使いください。
また脱毛前の事前処理では処理が雑なのもNGです。ムダ毛の処理を適当にやってしまうとこれもまた脱毛の処理ができません。
ムダ毛が処理できていないところを避けて脱毛の施術をしなくてはいけなくなるのです。
せっかく脱毛の施術をしても部分的にしか脱毛できないのでは意味がないでしょう。
脱毛サロンでは過去にはムダ毛の処理が甘い部分をお店で処理してくれるサービスをしていましたが、今はそう言うサービスは一切取りやめになりました。
ですから必ず事前のムダ毛処理では丁寧に剃り残しなくムダ毛を処理してきてください。
脱毛前の事前処理ではこれらのことに気をつけましょう。
どうしても手が届かない部分は処理してくれる可能性がありますが、そうでない部分に至っては脱毛ができなくなるので気をつけてくださいね。

そういった事も、まずは一度脱毛サロンでカウンセリングを行い、詳しい話をのスタッフの方に聞いてみるといいと思います。

ちなみに私は次のサイトで池袋周辺の脱毛サロンを吟味しました。
池袋の脱毛サロン口コミ情報
自分にあった脱毛サロン選びに是非参考にしてみてください♪

脱毛前の事前処理の注意点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です